おしゃれを楽しもう!手帳型スマホケースのデザイン集

意外と使用している方が多い手帳型スマホケースですが、保護性や機能性が高いだけでなく、おしゃれ好きの方にも人気があります。手帳型のケースを使えばテーブルなどに置いた時も、いかにも電話という感じがなく、スマートにおしゃれを楽しむことができます。しかし、人気があるがゆえにデザインの種類が多くて迷いますよね。意外と高価なので次々と買い替えるのも勿体ないし、気に入ったデザインの手帳型ケースを永く愛用したいですよね。そこで、手帳型スマホケースのデザインをまとめてみましたので、自分好みの手帳型ケースを探してみてください。

手帳型スマホケースとは

手帳型スマホケース

スマホ全体を覆うように守るので保護性が高く、収納ポケット付きなのでカード類をまとめて持ち歩ける利便性が人気の理由です。動画を長時間視聴するときは簡易スタンドにもなるので手で持たずにデスクに置いて使用できます。そして、手帳型ケースの楽しみがデザインです。毎日使うものだからこそ好きなデザインのケースで持ち歩きたいものです。手帳型ケースはケースの両面にデザインを入れることができるので、おしゃれ好きの方には人気のスマホケースです。

刺繍

手帳型刺繍ケース

PUレザーに刺繍を施した手帳型スマホケースです。文字やイラストまで細かく刺繍で再現できて、立体的な仕上がりになります。ワンポイントやケース全面に刺繍をするなど幅広くデザインを楽しむことができます。印刷と違い、永く使い続けてもデザイン部分が擦れて色あせすることがありません。刺繍ならではの手触りや高級感が一味違う魅力で、どこか温もりのある、おしゃれな手帳型スマホケースになります。

クロコダイル

手帳型クロコケース

PUレザーにクロコダイル調の型押しをした手帳型スマホケースです。独特な凹凸や皺を施すことで光沢が控えめな品のある質感で、非常に持ちやすく手に優しくフィットします。レッド、グリーン、ベージュ、ブラック、ネイビーの落ち着いたカラーにグラデーションを入れることで高級感が際立ちます。同じ手帳型スマホケースでも、ブラックは男らしさを、レッドは華やかさを演出できる多様性のある手帳型スマホケースといえます。ビジネスシーンはもちろん、カジュアルなシーンでも手帳型クロコケースを持つだけで大人の魅力をグンとアップできるのでとても重宝します。

書籍型

まるで文庫本を読んでいるようなデザインの手帳型スマホケースは、書籍と同じ見開きタイプの手帳型スマホケースだからできる個性的なデザインです。アンティークな絵本のようなデザインや、賢くみえる自己啓発本のようなデザインも可能です。架空の小説やオリジナルの漫画などをデザインすれば、「何それ?」と周囲が気になり話題性のある面白い手帳型スマホケースが完成します。人気書籍のグッズや、オリジナル性のある同人誌の表紙を手帳型スマホケースにする方もいらっしゃいます。

型押し

手帳型ケース 型押し

PUレザーに型押しすることでデザイン部分が凹みます。ワンポイントからケース全体まで幅広く型押し加工することが可能です。ワンポイントの場合は、ブランドロゴなどを型押しすれば、さりげなくブランドを主張できるので品格のある手帳型スマホケースが完成します。ケース全体に型押し加工すれば、ケース本体のカラーとの印影が美しい拘りを感じる、おしゃれな手帳型スマホケースになります。

インクジェット印刷

手帳型ケースにインクジェット印刷

定番のデザイン方法といえば、インクジェットでフルカラー印刷をした手帳型スマホケースです。オリジナルのイラストや写真なども細部まで美しく再現できます。ケース全面にオリジナルデザインをフルカラー印刷できるので、おしゃれな自分好みのデザインが簡単にできます。初めてスマホケースを作る方にも人気がある手帳型スマホケースです。

フラップ付き インクジェット印刷

手帳型ケースにフラップ付き

より安全に作られた手帳型スマホケースがフラップ付きになります。磁石やボタンで手帳型ケースをしっかりと閉じるので鞄の中でスマホケースが開いてしまうことがありません。特にカードなどの大切なものを一緒に収納する場合はフラップ付きが安全なので人気があります。フラップ部分もデザインが可能で、ケース本体と同じデザインを印刷しても良し、異なるデザインで個性を出しても良し、形状そのものを猫型やハートなどオリジナル性を出しても良しのデザイン性に優れた手帳型スマホケースです。

ミラー付き

手帳型ケース ミラー付き

手帳型ケースの内部に小さな鏡がついているので、女性には嬉しい手帳型スマホケースです。鏡部分は手帳型ケース自体に埋め込まれるように作らてれおり、鏡がスマホに触れることがありません。スマホを操作しながら身だしなみをさり気なくチェックできて、電車などの移動中でもさり気なく鏡を見ることができます。スマホカメラで身だしなみチェックする方も多いですが、鏡付きケースなら手帳型ケースを開けばすぐに身だしなみをチェックできるので急いでいる時に重宝します。また、意外と知られていないのが自撮り撮影の時に鏡がレフ板がわりになるということ。光を反射させて肌をより綺麗に見せたりと多様な使い方ができる手帳型スマホケースです。

オリジナルのiPhoneケースを作成できます

スマホケースケース.jpではハードケース型や手帳型など自分だけのオリジナルiPhoneケースを作成できます。「何個から作れるの」「金額はいくらするの」などなどiPhoneケースの作成に関するご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください。