シンプルで機能的!永く使えるiPhoneケース!

iPhoneケースを着せかえる楽しみもいいけれど、シンプルなiPhoneケースは飽きが来ないからこそ使い続けることができます。iPhone自体のフォルムを堪能できるハードケースや、機能性を重視した手帳型ケースなど、シンプルで機能的なiPhoneケースをご紹介します。

シンプルで機能的!iPhoneケースの素材とは

シンプルなiPhoneケースは大きく分けてハードケースと、手帳型ケースの2種類があります。iPhoneケースの使用目的によって大きく異なりますので、ハードケースと、手帳型ケースそれぞれの素材の特徴をご紹介します。

ハードケース

シンプルで機能的!iPhoneケースの種類ハードケース

スリムで耐久性に優れたポリカーボネート製です。
ポリカーボネートはプラスチック素材で、その最大の特徴は衝撃に強く、プラスチックの中でも最高の耐衝撃性を持つことです。高価で大切なiPhoneを守るにはとても適した素材です。
ポリカーボネートは非常に軽く、ガラス、アルミなどに比べて扱いやすい特徴があります。丈夫で加工しやすいので薄くて丈夫なケースを作ることができます。薄型軽量なので、iPhoneの薄さ軽さを損なうことなく美しいフォルムを堪能することができるのも嬉しいポイントです。高温や低温に強いので変形しにくくiPhoneを長時間使用しても安心です。透明性も高く、可視光線透過率は80~90%でガラス同等の透明性です。着色もしやすいので印刷の発色がとても綺麗です。

手帳型ケース

シンプルで機能的!iPhoneケースの種類手帳型ケース

柔らかく触り心地のよいPUレザーを使用した手帳型のオリジナルiPhoneケースです。
PUレザーとはポリウレタン素材のことで、天然の動物の皮を使っておらず、天然の布地に合成樹脂を塗布したものです。本革とくらべて価格も安くお作りすることができます。優しく手にフィットする素材なので持ちやすく、汚れにも強く水をはじきますので日常的に使用するiPhoneケースには最適の素材です。

シンプルで機能的!iPhoneケースの機能とは

シンプルなiPhoneケースでも機能性は抜群!iPhoneをどのように使用するかでケースをお選びください。ハードケースと、手帳型ケースそれぞれの機能の特徴をご紹介します。

ハードケースの機能

シンプルで機能的!iPhoneケースの機能ハードケース
シンプルで機能的!iPhoneケースの機能ハードケース

ハードケースを装着したままカメラや動画の撮影が可能なので、一瞬のシーンを逃すことなく撮影をすることができます。充電やLightning接続のイヤホンで音楽を聴くこともできます。電源のオンオフや音量の調整もハードケースを装着したまま操作ができます。ハードケースはiPhone使用時に無駄な動きをすることなくiPhoneそのものの機能を堪能できます。
スマートフォンケース.jpでは黒・白・透明の3色をお取り扱いしています。

手帳型ケースの機能

シンプルで機能的!iPhoneケースの機能ハードケース
シンプルで機能的!iPhoneケースの機能ハードケース

手帳型ケースを装着したままカメラ撮影ができます。写真や動画の撮影もスムーズです。
最大の特徴であるカードポケット付きなので、SuicaやPASMOなどのICカードを収納できます。手帳型ケースにiPhoneと必要なカードを収納すれば近場の外出も荷物が少なくすみます。手帳型ケースは簡易スタンドになりますので、iPhoneを見やすい角度に固定することができます。軽量のiPhoneでも長時間持っていると手首が疲れますので、動画視聴や電子書籍を読む長時間の使用時には大変役に立ちます。ケース本体はマグネットフラップでしっかり固定するので安心です。マグネットなので使いたい時に片手ですぐに手帳を開くことができます。手帳型の内部はハードケースでiPhoneを固定しますので、iPhoneの保護能力が高く大切なiPhoneをしっかりと守ってくれます。iPhoneそのものの機能はもちろん、収納力を活用したミニポーチ的に使いたい方にお勧めです。
スマートフォンケース.jpで取り扱っている手帳型ケースは外側が白、内側がブラウンとなります。

アップルマークが見える、シンプルなiPhoneケース

ケースを装着するとアップルマークが見えなくなってしまうのは避けたい。でも大事なiPhoneをケースなしで使用するのは心もとないと思います。そこで、iPhoneのアップルマークが見えてiPhone自体のデザインやカラーを堪能できる透明ケースをご紹介します。透明ケースは、アップルマーク自体がケースデザインの一部になりますのでシンプルでおしゃれなiPhoneケースになります。素材はハードケースなので、前述の通り、丈夫で透過性が高く、薄くて軽いのでiPhoneの美しいフォルムを損なうこともありません。シンプルなアップルマークを見せるおしゃれを楽しみたい方にお勧めです。

アップルマークをそのまま見せる、シンプルなiPhoneケース

シンプルなデザイン!おしゃれなiPhoneケース

シンプルが好きだけど無地だと物足りない方には、バイハピルのバックホルダーケースをご紹介します。最大の特徴はシンプルなiPhoneケースなのにICカードが入るホルダーが付いている所です。ケース自体に磁気干渉防止シートを内蔵しているので自動改札機でもエラーになりません。素材はバッグなどで人気のあるサフィアーノ調PUレザーをメインに質感の異なるPUレザーを組み合わせたバイカラーデザインで、とても手触りが良く手にフィットします。
ICカードは1枚持っているだけで充分という方には、簡易手帳型ケースのような使い方ができます。日常的に活躍するおしゃれなiPhoneケースです。

シンプルなデザインの、おしゃれなiPhoneケース
バックホルダーケース

まとめ

今回は、iPhoneのデザインや機能を生かせる、シンプルで機能的なiPhoneケースをご紹介しました。ビジネスやプライベートでもシンプルなデザインはシーンを選ばずに永く使用できます。使ってみて納得のシンプルなiPhoneケースを是非、お試し下さい。

iPhoneX 無地ハードケース
iPhoneX 無地ハードケース
iPhone8/7 手帳型無地ケース
iPhone8/7 手帳型無地ケース