おしゃれ!かわいい!オリジナル手帳型iPhoneケースを作ろう

おしゃれ、かわいい手帳型iPhoneケースを作成したいお客様は必見!おしゃれかわいい手帳型iPhoneケースの作成方法を徹底解説いたします。生地からデザイン、仕様まですべて思いのまま。ぜひオリジナルの手帳型iPhoneケースを作成ください。

おしゃれ!かわいい!手帳型iPhoneケースのおすすめ生地

手帳型iPhoneケースのベースとなる生地にはさまざまな種類があります。使用する生地によって見た目をはじめ手触りや雰囲気がまったく違ってきます。ここでは主におしゃれ、かわいい手帳型iPhoneケースを作成するのに適した生地をご紹介いたします。

・本革
本革とは牛や馬、ヘビ、ワニなど本物の動物の皮になめし加工を施して作られた生地のこと。耐久性に優れておりお手入れによっては10年以上使い込めるうえ、経年変化により使い込むほど色合いが変わり味が出てきます。そのぶん価格が高いのがネックですがハイブランドのバッグやサイフ、靴などに使用されています。手帳型iPhoneケースで使用すると高級感のあるおしゃれな印象のケースを作成できます。

・PUレザー(合皮)
PUレザーとはベースとなる布地にポリウレタン樹脂を塗って本革に似せて作られた生地のことです。衝撃性や柔軟性、撥水性に優れており車のシートやソファ、バッグなどに使用されています。本革と比べると耐久性は劣りますがそのぶん安価となります。またPUレザー表面にお好みのデザインや柄をフルカラー印刷できます。花柄やチェック柄、水玉模様、キャラクターなどを印刷するとかわいい手帳型ケースを作成できます。

・デニム
デニムとはジーパンやジージャンなどに使われている綿製のあや織物のこと。厚手のため丈夫なところが特徴で洋服以外にも帽子やバッグ、ポーチなど数多くの身の回りのものに使われています。手帳型iPhoneケースに使用するとカジュアル感が出ますので休日のお買い物やレジャー、散歩、旅行などお出かけのときにぴったり。生地の特性上、厚手で丈夫なため長持ちしますので長い間使い続けられます。

おしゃれ!かわいい!手帳型iPhoneケースのおすすめ生地

おしゃれ!かわいい!手帳型iPhoneケースのおすすめデザイン

おしゃれでかわいい手帳型iPhoneケースのいちばんのポイントといえばデザインでしょう。ケース本体にさまざまな模様の印刷や、型押し/箔押しといった特殊な加工、また刺繍を入れることもできます。おしゃれ、かわいい手帳型iPhoneケースを作成するのに最適なデザイン方法を紹介いたします。

・フルカラー印刷
花柄やチェック柄、水玉模様などさまざまなデザインをフルカラー印刷することによりおしゃれでかわいい手帳型iPhoneケースを作成できます。ケース全面に同一のデザインを印刷する、ケースの表と裏を別々のデザインにする、あえてワンポイントにするなど、デザイン次第でおしゃれ、かわいい、クールなど異なる雰囲気のケースとなります。印刷方法はケースに直接インクを吹き付けるインクジェット印刷が一般的です。

・型押し/箔押し
おしゃれな手帳型iPhoneケースを作成するなら型押しと箔押しがおすすめです。型押しとは企業名やブランドロゴなどの形をした型をハンコのように押し付けて模様をつける加工法。型押しした部分は凹凸(おうとつ)がつくので通常の印刷より高級感を演出できます。箔押しとは企業名やブランドロゴなどを金や銀の箔を貼り付けて模様をつける加工法のこと。箔押しした部分はキラキラと光るので通常の印刷よりも高級感を演出できます。

・刺繍
刺繍とはベースとなる布に色とりどりの糸を縫い付けて模様をつけていく装飾法のこと。通常の印刷と比べ模様やキャラクターなどが糸で作られているので見た目がとってもかわいいです。さまざまな色の糸を使用すればケース全面がカラフルになります。また刺繍の糸にビーズやスパンコールを取り付けることもできます。キラキラ光るビーズやスパンコールはケースをゴージャスな雰囲気にできます。

おしゃれ!かわいい!手帳型iPhoneケースのおすすめデザイン

おしゃれ!かわいい!手帳型iPhoneケースの仕様

おしゃれでかわいい手帳型iPhoneケースを作成するならケース内側の仕様にもこだわりましょう。手帳型iPhoneケースの一般的な仕様であるカードポケットやミラーなどに細かなカスタマイズができます。手帳型iPhoneケース作成にあたりケース本体の生地やデザインのほか使いやすさも重要です。

・カードポケット
交通系ICカードやクレジットカードなど各種カードを収納できるカードポケット。よく使用するカードを入れておけばサッと取り出せるのでとっても便利です。カードポケットは一般的な手帳型iPhoneケースでは2〜3つほどついていますが、このカードポケットの切り口の形を変更できます。切り口をV字型にしたり丸みをつけるとおしゃれ度、かわいさがアップします。

・ミラー
手帳型iPhoneケースの内側にある仕様としてもうひとつあるのがミラー(鏡)です。お出かけ中でもスグに身だしなみチェックできるのでとくに女性の方は重宝するでしょう。このミラーの形も丸型や長方形、正方形などにカスタマイズ可能です(角を丸くすることもできます)。またミラーのまわりに箔押しで模様を入れるとさらにゴージャス感が増します。

おしゃれ!かわいい!手帳型iPhoneケースの仕様

おしゃれ!かわいい!手帳型iPhoneケースのパッケージ

せっかくおしゃれかわいい手帳型iPhoneケースを作成するならパッケージにもこだわりましょう。通常はOPPと呼ばれる透明のビニール袋に入れて納品いたしますが、お店に並べられているような箱(ブリスターケース)もオリジナルで作成できます。ブリスターケース全面にオリジナルのデザインをフルカラー印刷可能。販売品用として作成するのあればそのまま店舗で販売できます。

おしゃれ!かわいい!手帳型iPhoneケースのパッケージ

iPhoneケース作成に関するお問い合わせはこちら

「初めて作成するのでよくわからない」「何個から作れるの」「金額はいくらするの」などなど、iPhoneケースの作成に関するご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください。経験豊富な担当営業より折り返しご連絡させていただきます。たくさんのお問い合わせお待ちしております。